Entries



番外1。お伽草子

 さてさて、今日のお話はなんじゃったかのう?
ほうほう、そうか、オフの話であったかのう。
あれは、11月の17日の話じゃった、、、、、。

 この時期、一番の冷え込みになるでしょう。
と、天気予報が言っていた秋晴れの日じゃった。
昼の新幹線に乗って、東京に向かったのじゃが、
ちいと集合時間には早くてのう。知人達に新幹線の中でメールをしたのじゃ。
「早めに東京に着くから、時間があったら遊んでけれ」
しかし、知人達は、、、、、。
「仕事なので;;」
「風邪引いた;;」
「腰が痛い;;」
「用事がある;;」

 拙僧はションボリじゃったよ、、、。

 まあ、そんなこんなで東京駅に着いてのう。
秋葉でPCの部品を買うか、
新宿でウロウロするか、悩んでおったそうな。

 中央線に乗って、新宿に向かう事にしたんじゃが、途中で、
「只今、人身事故が発生したため、出発を見合わせます」
な、なんだってーーーーーー!!
これが不幸の始まりじゃった、、、、。

 なんとか新宿に到着して、デパートなどをウロウロした拙僧。
今年一番の寒さということで、
コートなどを現地調達しようと目論んでおったのじゃ。
しかし、、、エレベーターが見つからないのじゃ。
案内板などを見たのだが、どこにもないのじゃよ。
あれか? 東京じゃエレベーターとかは隠すものかな?

 仕方がないので、外に出て、専門店をウロウロしたのじゃ。
こじゃれた新宿でこじゃれたコートを探す拙僧はイケてる!! 
などと思っておったのじゃ。なんと愚かなんじゃろうなあ、、、。
ちょっといいコートを発見し、どうしようかなどと考えておった。
そこで買っとけばいいものを拙僧は他にも探して見ようと思ったのじゃ。

 そして、徘徊を再開した拙僧の目の前に、アレが現われたのじゃ。
そう、人間の欲望を膨らませるアレ。紳士の社交場のアレじゃ、、、。
ああ、この時に正気に戻っておれば、あんな事にはならずに済んだものを。
拙僧は、なにかに誘われるようにその建物の中に入ってしまったのじゃ。

 3時間後、拙僧は呆然としてその建物の外に立っておった、、、。
ああ、あのコート買っておけば良かった、、、。
そうすれば、こんな空しい思いをしなくてもすんだかもしれない。
寒くなった、拙僧のお財布と、心を慰めるものはダレもいない。

 秋の風の吹く喧騒の中を、
背中を丸め、立ち去る拙僧の背中でネオンサインが明るく光っている。
その光は新たなる生贄を求めるように瞬いた。
その文字は、、、、、

「パチンコスロット○○」、、、、、。

 拙僧の買おうと思っておったコートは3万4千円であった。

 拙僧のオフの序曲はこうして幕を開けたのであったのじゃよ、、、。

 今夜の所はこれぐらいじゃ。
みなもよう覚えておくがよいぞ。欲望は身を滅ぼすコトもあると。

なんだかんだで

さてさて、合戦お疲れさまでした。
っていつの話題なんだよ。
それというのも、実際のところこれが更新4回目なんですよ?
文章を書く→送信する→なぜか消える→やる気なくなる
こんな感じでもう四回目。

 ワードとかに書いとけ!! って思うんだけど、
さあ更新しようかな、とか思う時には忘れてたりするワケです。
なんというヌルイ書き方! アタシの性格が出てますねw

 さて、合戦。今回、あんまり動けなかったんだよねえ。
転生したり、物資補給したり、大声したり、ソロまげっつとかしたり。
まあ、そんな感じです。

 後は、合戦前に天と国に行ってきました。
無事撃破出来てホッといてたら、なんかドロップしてる、、、。
こ、これは、、、、、宇宙の雫キター!!
初めて見たなあ、、、。
例によって倉庫に入れて眺めて暮らそうと思います。

 合戦後、大蛇の募集を発見したので行ってきました。
これも無事撃破。1度負けただけで、あんまり苦労しませんでした。
ドロップはなし。次は海2のクリアかなあ。

 知行倉庫がパンク寸前です。
知行倉庫も拡張してくれないかなあ。
ついでに普通の倉庫もパンクしてます。

 生産の方。
鍛冶で小刀の50が2本出来ました。
桂皮が切れて丹が作れません。
ジャコウも切れてます。

 モバイルは、修業の書というのを拾ってきました。
でも、確率的に低い割にあんまり成長しません。
今まで特殊を拾ってきたときは、携帯で確認してた時で、
PSで確認した時にはドロップがありません。
携帯で確認しないとダメなのかなあ?

 上杉オフのネタは次回書きます。
今回の更新は早いよ?
ネタは出来るだけ先延ばししないt、、、げふん

以上!! またね~。

月記

 さてさて、全国の良い子達(2名)の御要望で更新しますよー><

 とはいうものの今月は妙に忙しくてあんまりネタがない、、、。
まあ、ネタがないのはいつもの事なんですけどね。

 鎌の服と袋を新調しました。
銘はいつものブランドでございます。いつも有り難うね〜。
後は、頭と特殊と腰とお守りと靴と手袋、、、

 某巫女大好き侍に防御が低いと言われたので、
ちょっとがんばって新調したいと思います。

 付与石のロスがなくなったので、侍の武器も新調しました。
鍛冶で大量生産した太刀のw-と攻撃力の高いのに
適当に見つくろった付与石を放り込んで完成。
やっと二刀が出来るけど、豆腐な初期振りなのですごく不安です。

 生産をしているとみるみるうちに上昇率が減っていく潜在。
これが見直されて、あまり減らなくなったらしい、、、。

 と、いうことで、鍛冶でガンガン小刀を生産してみました。
確かに多少はマシになったみたいだけど、
工場生産している人にはあんまり意味がないかなあ、、、。
100本くらい生産して潜在が最初の約1/3になるのは困るな。

 で、取りあえず出来た小刀は攻撃47を筆頭に45までのが5本くらい。
売れるのかなあ? これ。
楽市とか覗くと60k位で売ってるから売りだそうと思います。
楽市覗いてて思ったんだけど、
小刀って鍛練するより入魂した方がいいのかな?

 と、小刀ノックをしてて思ったんだけど、
小刀と短刀とだとどっちが利益率が良いんだろう??
そのうちに検証したいと思います。

 ホント、最近、薬師での生産はしてないので、
丹の在庫が悲しくなってきました。
合戦も始まりそうだし、そろそろ中華復帰しようかな。

 空狩りとかに参加させてもらう事が増えて来ました。
でも、まだ雫とやらは見たことがないんよね、、、。
というか、一番いいので国友設計図って一体、、、、。
銅箔と金箔のみ、とかの回もあって大笑いですw

 えーっと、僧は相変わらず加賀で炭掘ってます。
この間、消し炭と間違えてご飯を捨てちゃって、
ちょっと凹みました。

 神主は、、、もう知行キャラと倉庫キャラ??

 あ!! 神主で思い出した。モバイルに加入したんだ。
もうね、、、インターフェイスがダメダメです。
無茶苦茶使いにくいです。神主で採取するのに使ってるけど、
もうちょっと何とかして欲しいな、、、。
でも、村役はいいのが回ってきてるような気がする。
えげつない商売してるなあ、、、。

 まあ、ここ1月くらいはこんな感じだったかなあ、、、。
では、また〜(・_・)

一気に

 ひさしぶりの連休でございます。
良い子のみんな、元気にしてたかなーー?

 と、いかん、なんか無駄にテンションが高いな。

 前回、ここに尋ね人の事を書いたら、
尋ね人の方に連絡がつきました。
いやー、やってみるもんだなあ、、、。

 ということで、陰陽の装備の御相談です。

尋ね人「どんな装備が欲しいの?」
わし 「本気装備と修羅装備が欲しいのでござる」
尋ね人「陰陽ってレベルいくつだっけ?」
わし 「んーーー、、、、レベル51(小声で)」
尋ね人「、、、、、まずはレベルを上げる事を考えようよ、、、」

 ということで、本気装備についてはちっと延期。
修羅装備については、先生のお古を譲って頂くことになりました。
新装備は結構カッコいいです。なんかドムみたいで、、。

 さらに付与石を作って頂くことに。
鎌の武器で、知力石がなくてずっと倉庫に眠ったままの鎌があるので、
それに日の目を見せてあげたい。付与石のロスもなくなることだし。
といくことで、知力+16を筆頭に知力石がゴロゴロと。
 
 んで、その生産中に徒党が出来てきました。
徒党員の人「もうそろそろ行くの?」
 わし  (あー、どこか狩りに行くのか、、、悪いことしてるなあ)
尋ね人の人「石作り終わったら行こうか」
 わし  「どこ行くの??」
尋ね人の人「陰陽の空を開通させるんじゃん」
 わし  「ダレの?」
尋ね人の人「君の。言っておいたじゃん」
 わし  「!!!」

 いや、その、言ってたけど、冗談だと思ってたんだよおおお!!
メインの鎌だって空に行けるようになったばかりなのに。

 そんなこんなで、上野からスタート。
陰陽は証さえ持ってないので、上位技能は使えません。
そこからは怒濤の進撃が。途中1時間ほど食事休憩を挟んで、
23時には空に行けるようになってしまいました。
そういえば、ストレートで突破しちゃったね。
手伝ってくれた徒党員の方々、ありがとうございました。

 いやー、充実した連休になったなあ。多謝多謝!!

 そうそう、他のキャラはというと。
木工侍のレベルが34になりました。
柄の生産と採取に明け暮れる日々が近づいて来てますね。
僧は相変わらず炭掘ってます。
神主はもう倉庫みたいなモンです。
薬師1号2号はちょっと休眠入ってます。

 今日のところはこんな感じ。では。

尋ね人

 さてさて、フと思ったんだけど。

 サッカーではU22(アンダー22)とかあるんだけど、
O45(オーバー45)とかあってもいいんじゃね?

 なんてくだらないことばかり考えているうちに
またまた更新が遅れてます。
もう言い訳も思いつきません。

 ノブの方。

 無事、2号薬師が天狗を覚えて、なんとか使い物になるかなあ。
と、思っていましたが、よく考えたら装備がないじゃん。

 1号薬師の装備もヘタってきたし、
陰陽の本気装備や、修羅装備もそろそろ真面目に揃えないとマズイ。
後、鉄砲鍛冶の腕力装備も更新しないと、
このままでは本格的に金策鍛冶になってしまいます。

 僧も僧兵装備をそろそろ考えないとマズイしなあ、、、。
後、僧は炭掘り装備もそろそろ必須になりつつあります。
どっちかというと僧兵装備より、炭掘り装備の方が切実だけど。

 自分の装備はあるお方のブランドでかためています。
いつもお世話になってます。
最近、ログインしてるの見ないけど、
時間帯が合ってないからなのかなあ、、、。
このブログ見てるかな? 見てるかな??

 「装備欲しがってる中華がいます。連絡されたし」

 以上。今月から装備強化月間にしたいと思います。

 さて、最近また知行での金策に目覚め、
というか、目覚めては冷め、目覚めては冷めの繰り返しなんだけど。
またエクセルで表とか作って管理を始めました。
冷めている間に産出品が増えたり、
適当に生産したてりでかなりの変化が。
また冷めるまで、しっかりと管理したいと思います。

 では、今回はこれまで。礼!! ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

白龍堂鎌三郎

Author:白龍堂鎌三郎
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

